広報かつしか8月5日号を発行しました。

広報かつしか8月5日号を発行しました。
8月5日号の1面は「京成立石駅・お花茶屋駅・堀切菖蒲園駅周辺の道路は喫煙禁止!」です。
昨年の8月1日から、JR新小岩・金町・亀有・綾瀬駅周辺の道路や駅前広場、公園などを喫煙禁止区域に指定し、区域内において指定喫煙場所以外で喫煙することを禁止しました。
さらに今年の8月からは、京成立石・お花茶屋・堀切菖蒲園駅周辺を新たに喫煙禁止区域に指定しました。
マナーを守って、誰もが快適で住みよい街づくりにご協力をお願いします。
また、4面では、JR線駅周辺の喫煙禁止区域における調査結果や喫煙マナーについても紹介しています。

本号の特集
4面 ちょっとまって!だまされていませんか?
区内では、1月から6月までで54件、約1億2200万円の特殊詐欺の被害がありました。手口は年々巧妙になり、被害が増えています。少しでもおかしいと思ったら、警察や家族などに相談してください。
http://www.city.katsushika.lg.jp/information/kouho/1005537/1021361.html

0
Top
ツールバーへスキップ